‘2014/02’ カテゴリーのアーカイブ

たまには真面目なフォーラムに

2014/02/27

昨日 札幌市教育委員会主催の

国際バカロレアのフォーラムに参加しました

バカロレアについて 言葉は知っていても

内容についてはほとんど知識なしのワタシ・・・

参加されている方は、学校の先生が多かったのでしょうか

結構年齢層高かったです(笑)

 

こんな真面目なフォーラムに参加したのは

本当に久々で

途中で眠たくなるかも

なんて思いましたが

結構面白かったです

終了したのが21時近かったので

腹ペコで家路に着きましたが・・・

 

私は十分に大人なので、

自分の為にバカロレアうんぬんではないですが

子どもを持つ親として

う~ん やっぱりたまには真面目な話も聞かなくては

ですね

カーボン・マーケットEXPO2014のお知らせ

2014/02/26

3月4日(火)東京国際フォーラムで行われる

カーボン・マーケットEXPO2014で

はーちゃんズのカーボンオフセットクラブとしての

活動、その他 弊社の活動が展示されます。

東京におられる方は是非、足を運んでください。

展示先:カーボン・マーケットギャラリー

yjimageCA6ZNFYB

やっと暖かい日が・・・

2014/02/25

昨日から 少し暖かい日ですね

雪はもうたくさんなので

本当に遠慮したいです・・・

 

今日は 足元が非常に悪いので

長靴で出社

どんなにガシガシ歩いても大丈夫です(笑)

 

今週で2月も終わり

今月は28日までですもんね

原稿の作成 少々遅れ気味です(汗)

まっ 早め早めということは 滅多にないのですが・・・(苦笑)

今週中に目途をつけないと

マズイと思いますよ!  社長!!!!

朝いちで学校へ

2014/02/20

ワタクシ こう見えましても

娘の学校の絵本の読み聞かせのお手伝いをさせて

いただいてまして・・・・

今日は 7名のお母さんと人形劇に挑戦しました

題名は「赤ずきんちゃん」

小学5年生で「赤ずきんちゃん」って?

って最初は思ったりしましたが

うちの子は特に精神年齢低いし(笑)

人形劇なら子ども達の反応も違うのかな?

なんて話で 「赤ずきんちゃん」に決定!

 

結果 本当に子ども達が楽しんでくれて

子どもって純粋でかわいいな~とつくづく思いました

さすがに朝8時15分までに学校に行くのはしんどかったですケド(苦笑)

 

大人気!むらっちの体育のツボ

2014/02/18

ユメスポキッズで大人気のコーナー

「むらっちの体育のツボ」

昨年から、動画でも観れるようになったのですが

まだ観たことのない人もいると思いますので

その説明をしますね

むらっちの体育のツボのページに

QRコードがついているので

そこから読み取るか

直接、You Tubeにアクセスして

「ユメスポキッズ」で検索してみてください

動画で確認すると 紙面以上にわかりやすく

むらっちのアドバイスを受けることができます!

2月号は「三転倒立の練習方法」です

是非見て下さい!!

 

締切は20日です!

2014/02/14

ユメスポキッズ2月号に掲載している

無洗米スポーツ応援米5㎏プレゼント

P2140042

たくさんのご応募ありがとうございます

締切は20日ですので

応募がまだの方はお急ぎください!

そして

こちらも

P2140043

締切が同じく20日です

ご応募お待ちしておりま~す♪

エナジーコーラ

2014/02/12

社長に「エナジーコーラ」とやらをいただきました。

 

P2120042

えっ!?大丈夫???

「美味しいですか?」って

何度も確認してトライ

 

うん 普通に美味しかったです☆

どこに売ってるのかは知りませんが

もし このパッケージ見かけたら

怖がらずに飲んでみてください(笑)

節分の次は

2014/02/07

先日 節分が終わったので

次のイベントはお雛様ですね

今週末にお雛様を出すか

来週にするか すごく迷っています

せっかく飾るなら 少しでも長く飾ってあげた方が

娘もお人形も喜ぶのかな~と思ったり

でも 出すのが結構大変なので

う~~~と急に腰が重くなったり・・・・。

もし飾れたら ブログにアップしますね(笑)

 

そういえば 今週末にカーブンオフセットのクイズイベントを

雪まつり会場でやります!

詳しくは 後程ブログで社長がアップしますので

是非皆さん遊びに来てください!

あ~~~インフルエンザ

2014/02/05

先月 家族でインフルエンザ発症者が出てしまい

他の家族は絶対にうつらないように最善の努力

ドキドキしましたが、感染せずに済みました

が、しかし

やはり学校の流行には勝てず

娘が感染(涙)

復活して、今日から登校です

さすがに私も身の危険を感じています

今のところ全く大丈夫ですが・・・

今月いっぱいは

このインフルエンザ 大流行しそうですね

学級閉鎖もありこちで出ています

皆さんもお気を付け下さい!!