‘2012/11’ カテゴリーのアーカイブ

オリンピック選手がいっぱい。

2012/11/22

最近、はーちゃんズキッズの件で

どうぎんカーリングスタジアムに足を運ぶ事が

多くなりました。

先日も小学生向き体験会にキッズメンバーも参加させて

いただく事になり2時間のプログラムを見学しました。

今回、教えてくれる先生は寺田桜子さん、トリノ五輪の日本代表です。

そして、前回の初心者講習会の先生はユメスポ本誌でも登場していただいた

バンクーバ五輪日本代表の目黒さん。

その他にも本橋選手率いるロコソラーレが練習していたり、映画にも

なったシムソンズでプレイしていた松沢さんがおられたり

すごいです。

身近でオリンピック選手がこれだけ見ることができる環境を

他には知りません。

子どもたちにもたいへん刺激になったり夢や目標を想像できる場所

になっているどうぎんカーリングスタジアム

ご興味ある方、是非 足を運んでみてください。

 

 

嬉しい連絡

2012/11/14

confident昨日 ユメスポ読者の方から事務所に連絡telephoneがありました

ユメスポキッズの人気コーナー「むらっちの体育のツボshine」が

すごく良いので 自分の子どもにチャレンジさせてたい為

バックナンバーを自宅に送って欲しいとのお話でした

こう言う連絡は嬉しいですflair

昨日のブログに登場した先生というのは

このコーナーの先生の事でしたupup

昨日のブログを更新した後のお電話だったので

ちょっとビックリhappy02

でも 本当に嬉しいです

これからも必要とされる紙面づくり

がんばりまっスgood

 

プロ意識

2012/11/13

いつもユメスポキッズの原稿をお願いしている

スポーツクラブの先生が

既に入稿済みの写真をもう一度取り直したいと・・・

初校を確認後 納得がいかなかったらしく・・・

1枚や2枚の写真ではないのに

わかりやすい写真を再度撮影しなおす

先生のプロ意識に感動

そして感謝の気持ちでいっぱいです

お忙しい中 本当にありがとうございます。

私も見習って より良い紙面づくりを改めて目指します!!

ミズノビクトリークリニック第2弾

2012/11/08

お待たせいたしました。

ミズノビクトリークリニックINSAPPORO第2弾の告知が

ユメスポキッズ12月号に掲載されます。

ミズノさんとのコラボで毎年1回おこなわれる

このイベント。

今回はどんなスポーツなのか?

どんなアスリートがくるのか?

詳細は12月号で確認してね!

 

昨日までの三連戦

2012/11/02

みなさん 日本シリーズ観ていますか?

ファイターズを応援している私は

札幌ドームでの三連戦

3日間とも応援に行きましたuphappy02happy02

周りの人には「3日間はすごいね~」とか

「好きだね~」とか言われますがcoldsweats01

だって観たいんですsign03応援したいんですsign03

昨日の試合は 途中アクシデントもあり

なんとなく後味の悪い試合になってしましましたがshock

でも でも 勝負はこれからsign03punch

東京ドームでもがんばって欲しいdash

心から 本当に心から応援していますgood