‘2012/09’ カテゴリーのアーカイブ

ちょっと悲しかった・・・

2012/09/26

先日、テレビに某ウィンタースポーツの元オリンピック選手の

〇〇さんがでていた。オリンピックで挫折した後の壮絶な人生を

語っていた。私見ですがそれを見て 少し悲しくなった。

オリンピックまで行った選手が自分の私生活を切り売りしなければ

ならない状況。芸能人のみなさんに怒られる〇〇さんを

見ていられなかった。

彼女個人というよりも選手のその後まで面倒をみない

スポーツ界の問題点が見えたような気がした。

スポーツというジャンル自体が下にみられ笑われているような

感覚を受けた。

やりきれなかった。

正直な感想です。

 

facebookはじめました

2012/09/25

ユメスポキッズ編集部でも

ついにfacebook始めましたgood

不慣れなため 何だかよくわかりませんがcoldsweats01

「いいね!」をしてくれている方に感謝です

助っ人のNさんに色々教えていただきながら

覚えていきま~す

明日はカーリング場がOPENします!

2012/09/14

明日、ついにどうぎんカーリングスタジアムがOPENします。

公共施設としては全国で初めての通年型のカーリング専用

施設。待ち望んでいた方もたくさんいるでしょう!

これから、カーリングが札幌市民のスポーツとして根付く為

にハードはできました。後はソフト部分 どのような事をして

いくかが問われると思います。

協会さんと連携をとってユメスポキッズができることを考えて

いきたいと思います。

はーちゃんズキッズも本格始動となります。

皆様、ご期待ください。

 

間もなく発行

2012/09/12

ユメスポキッズ9月増刊号 間もなく下版に入ります

初の試み増刊号

どんな仕上がりか ドキドキですhappy02

シブイ子

2012/09/11

うちの小4の娘は

NHKの朝の連ドラを毎日楽しみにしていますtv

しかも 自分チャッカリ録画して

夏休みにおばあちゃんのうちに泊まった時から

ハマってしまったようflair

先日 私もチラッと観たら 時代が今の話じゃないんですね

「今の話じゃないのに楽しい?」って聞いたら

「めっちゃ楽しい」とのこと

他のお友達で見てる子いるのかな???

 

昨日の夕飯は なんだか 「ザ・和食」が食べたくて

さんまを焼いたりfish キンピラ作ったり とろろを刻んだり

私が子どもの頃は、夕飯に焼き魚だとガーンshock って感じでしたが 

うちの子 焼き魚大好きで しかも上手に食べますshine

朝の連ドラといい かなりシブイ子です coldsweats01

 

我流はダメですね

2012/09/10

今月 とあるマラソン大会に出場する私run

ランニングを初めて1年半近くになりますが

ずーっと ずーっと 我流でがんばってきましたsweat01

ですが タイムや距離が伸びるきざしが全くなく

自力での限界を感じていましたdown

で 先日 ランニングクリニックに参加し

プロの指導を受けてきたのですup

「ターザン」愛読者なので ランニングの知識は

そこそこ理解していたつもりでしたが

実際に教わるのとは全然違いますねcoldsweats01

とにかく 今月マラソン大会に出場することコーチに伝えて

レッスン開始dash

結果的には「もう少し早く来て欲しかったな」って言われましたsweat02

大会までほとんど時間がないですが

今 自分が出せる力は出し切ろうと思っていますpunch

スポーツ鬼ごっこ北海道大会の検証会議

2012/09/07

8月7日に開催した スポーツ鬼ごっこ北海道大会の検証会議を

少し時間があきましたが 昨日行いました。

会議といっても 素敵なお店shine

YOSHIMI本店で 美味しいお料理をいただきながら

restaurant

北海道支部メンバーのYさんセレクトのお店
さっすが~Yさん

good

北海道大会の反省点を メンバー皆で出し合い
今後どのように進めるかを話合いました
新しいスポーツを展開していくことは
想像以上に大変
でも 参加してくれた人は喜んでくれたので
このスポーツをもっとたくさんの人に知ってもらうことが
大切だと感じています

confident

少しでも興味のある方
イベントの際には 是非ご参加くださいね

happy02

 

助け合いの心

2012/09/06

昨日 大通へ出かけるのに

最寄りの地下鉄の駅まで自転車で行き

そこから地下鉄で移動

正直に言うと 地下鉄のそばのメディカルビル専用の駐輪場に

止めたんですけどねcoldsweats01

夜 7時半スギに駐輪場に行くと

チェーンは張られていて 出入りできないようになっていましたcrying

人間は 何とか出入りできるんですけど

自転車を一人で担いで出すことは不可能なカンジ

途方にくれていると 私と同じような人が二人

「お互い助け合いましょうかflair」ってことで

3人で一台ずつ自転車を持ち上げて

無時 脱出成功good

「ダメですよね~ こんな事しちゃ」なんて話しながら

お互いにお礼を言いつつお別れ

自分がやったことに 少し反省しつつも

何だか気分が良く 家路に着きましたconfident

いつまで続くの???

2012/09/04

しばらく いやいや かなりの間

更新をサボッていましたsweat02

本当にすみませんsweat01sweat01

今日から心新たにがんばりますねgood

 

毎日暑い日が続いていますが

皆さん大丈夫ですか?

この残暑 いつまで続くのでしょうか?

朝 会社に着いた時点で疲れた感満載なのは

私だけでしょうか?shock

この暑さ いつまでとハッキリわかれば

頑張れる気がします

 

今月は ユメスポキッズ増刊号を発行しますsign01

原稿の仕上げ&打ち合わせを 本日これから

いいもの作りまっせ~good