‘2012/06’ カテゴリーのアーカイブ

6.16 スポーツ鬼ごっこ大会inSAPPORO

2012/06/21

6月16日のスポーツ鬼ごっこ大会inSAPPOROの報告をします!

当日は約30人の小学生が北海きたえーるに集合

ユメスポキッズ誌面でも今、1推ししている新スポーツ「スポーツ鬼ごっこ」を

楽しみました。

 

4チームに分かれてのリーグ戦、まずは準備運動。

怪我をしないように入念に

 

 運動が終わったら北海道体育大学校のみなさんの模擬試合

 

ルールわかったかな、そしてついに試合スタート!

みんなならんでご挨拶

 

学生のみんなが各チームのコーチに!

 みんなで作戦をねります。

 

試合開始です。息づまる熱戦!すぐルールを把握する

 子供達にびっくり

 

宝ゲット!しかし先に自軍の宝がとられてました。

 残念

 

 熱戦終了して表彰式、賞状の授与

 

 

 

 みんなで拍手して終了!

 お疲れさまでした。また参加してね!

 

AKB48選抜総選挙

2012/06/07

先日のAKB選抜総選挙、ユメスポキッズのイメージキャラクター

片山陽加さん(はーちゃん)が48位、ネクストガールズ入りを

果たしました。おめでとうございます!

今回は参加者237人、新しいグループもどんどん出てくる中で

本当によかったと思います。檀上にあがるはーちゃんを見て

ほっとしました。

あまりメディアには取り上げられませんが同じチームで派手さは

無くてもこつこつと実績をつみあげていた仲谷明香さんと中田ちさと

さんも見事、ネクストガールズに入りファンの方達の想いが伝わって

くるような選挙でした。

これからも札幌市のこども達に夢を届けてください!

よろしくお願いします。