‘2012/04’ カテゴリーのアーカイブ

終わった~

2012/04/26

4月号の発行 だいぶ遅れましたsweat02

待ってくれている皆さん

本当にすみませんsweat01

でも 昨日無時に下版good

時間を掛けて仕上げた分

良い物が出来たと思っていますshine

って ゆーか すごく良い物が出来ましたsign03flair

お楽しみに~sun

努力は必ず報われる!

2012/04/18

今、編集部ではある企画を実現させる為に

躍起になっています。

越えなければならないハードルはたくさんあります。

新しいプロジェクトなので、どんな成果がでるか未知の

部分も多いです。

でもチャレンジしたい!

それが、運動の嫌いな子供たちを一人でも無くすという

ユメスポキッズのコンセプトを実現できるものだと信じているから。

勝負です。

努力は必ず報われると信じて、頑張ります!

なんか…調子でない

2012/04/17

休日に ちゃんと休んでいるのに

なんだか調子がイマイチdown

どこがどうってワケじゃないんだけど

もんもんもんもんcloudってカンジで

おかげで ひらめきflairもナイしねdespair

朝のランでは 

今日一日やる事goodとか

こうなればいいなぁshine とか

こんな建物あったっけ???とか

いつもは色々頭の中がグルグルtyphoonしているのに

ここ最近 何も考えてないような・・・

これって もしかして心の病かな?

あはッcoldsweats01 ちがうちがうsweat01

とにかく 今週中にこの状態から

脱出しなくちゃdash

乗る?乗らない?

2012/04/13

私が最近注目していること

通勤途中に 幼稚園のバスを待ってる親子

この春 入園したばかりなんでしょうcherryblossom

幼稚園に行くのがイヤなんでしょうねsweat02

というか お母さんと離れるのが不安なんでしょうbearing

バスに乗る 乗らないで

毎日もめてます

昨日はギャン泣きしていましたcrying

今日は 昨日よりも比較的スムーズに乗れたようなconfident

これが最近の私の楽しみですcatface

柔軟剤

2012/04/11

朝の情報番組で

柔軟剤の特集をやっていました

今 色んな柔軟剤が出ていますよねshine

柔軟剤って 洗濯物を柔らかく仕上げることがメインでしたけど

今って 香で選ぶ人がほとんどですってcherryblossom

私は断然 黒ダウニー派

コストコで大人買いしてま~すwink

いよいよ新学期☆

2012/04/06

札幌の小学校は 今日が入学式でしたねsun

そして 新学期も始まりましたup

うちの娘も 新しい上履きを持って

少しドキドキしながら 登校していましたconfident

なぜドキドキかというと・・・

クラス替えがあるからflair

前のクラスが大好きで

『先生サイコー』『クラスの皆もサイコー』と

いつも言っていたものです

でも 新しいお友達を作ることは

とっても楽しいし 大切なことshine

きっとまた 素敵な出会いがあるでしょうhappy01

家に帰ると 誰がどのクラスになったと

一人 永遠と話すことでしょう・・・

黙って聞いてあげるear

それも母の務めですcoldsweats01

ヘッドスパ&ヘッドマッサージ

2012/04/05

昨日 髪の毛を切ったミッチェルですhairsalon

美容室でヘッドスパを初体験shine

『ヘッドスパする前に スコープでご自分の毛穴見ますか?』

と言われ すっごく見たかったんだけど 急に怖くなってshockやめておきましたsweat02

もちろん きれいshineになった後は見ましたよgood

『やる前は だいぶひどかったですか?』とか

『他の人と比べてどうでしたか?』とか

あれこれ質問するもんだから

美容師さんも困り顔coldsweats01

だったら 最初から自分で見とけよdashってね

ヘッドスパ さすがに気持ちいいね~happy02

何だか 毛穴が息苦しくない感じsun

ヘッドマッサージもしてもらったんだけど

『頭 こってますね』って・・・・

頭が凝るって???って思ったけど

肩と同じように 頭も凝るんですって

触ると固いらしい・・・

頭が固い?

そんなに私 応用が利かないかなぁぁぁぁsweat02

って そっちの固いじゃなくてhappy02happy02happy02

クッ つまらないこと言って スミマセ~ンbleah

大荒れで

2012/04/04

今日の札幌は大荒れtyphoon

関東の昨日も大変だったようですね

公共の交通機関が機能しなくなることを予測して

急遽会社側から14時で帰るようにと命令がでたところもあるとか

今日の札幌はまさにそんな感じ

編集長!14時帰宅命令出した方がイイですsign01

今どきの入社式って・・・・

2012/04/03

超久々のブログ更新・・・・・スミマセンsweat01

いよいよ新年度sun

新年度の皮切りは、やっぱり入社式club

フレッシュな新入社員が

不安と期待を胸に

社会人としての一歩を歩むわけですshine

TVtvでいくつかの企業の入社式がピックアップされていました

たくさんの新入社員がいる企業と

ほんの数名しか新入社員がいない小さな企業

前者は、本当に華やかな入社式

しかも、メーカー企業なんかは

CMで起用しているタレントがサプライズで入社式に現れたりする

一方、後者は

何ともアットホーム的な入社式

社長とがっちり握手を交わし

これから会社が求めることや

こんな人材になりたい、またこんな人材になって欲しいという事を

しっかりと話している様子が印象的でしたconfident

今、入社式を行わなかったり、行えない企業があるようです

でも、どんな形でもいいからやっぱり入社式はあった方がいいなと思います

私の場合、もう何十年も前の事になりますが

はっきりと入社式の事は覚えていますし・・・flair

残念ならが、ユメスポキッズ編集部には

新しく入社する社員はおりませんが

世の新入社員にエールを送りたいと思いま~すmotorsports