‘2012/03’ カテゴリーのアーカイブ

春☆

2012/03/29

もうすぐ3月も終わり、4月に入りますね~

4月といえば春!!

春といえば入学式☆

わたしは小学校に入学したての頃、

家から学校までの道のりが長い!というただそれだけの理由で

登校拒否になりかけました。

どんだけ甘ったれなのでしょうか…笑

そんなことはどうでも良いのですが。

社会人1年目は、コーヒーに対して悪戦苦闘した1年だったように思います。笑

まずコーヒーの入れた方なんて全くわからず、とりあえずメモリの最大まで水を入れ、

粉は2人分だから2杯だろうと勝手に思い込み、いざスイッチオン!!

結果、ミッチェルに「アメリカンだね!笑」と言われ、

アメリカンの意味すら分からなかったわたしは頭の中が?マークでいっぱいになりました!

そのあと、親切にコーヒーの入れ方を教えてくれたミッチェルは偉大です!!!

次はコーヒーの粉が消えた事件。

インスタントコーヒーをコーヒーメーカーにセットしてスイッチオン!!!

いつもならばコーヒーの粉が残っているはずのフィルターを見て、

「あれっ?粉が消えた!!!」と一人で焦っていたのは秘密です。笑

最後に炭コーヒー事件。これはつい最近。笑

編集長にコーヒーを入れようと思い、インスタントコーヒーをマグカップに入れ、

粉の適当な分量がわからなかったわたしはとりあえずたくさん入れてみました!

結果、色は真っ黒。炭みたいな黒。

念のため、編集長に味を聞いてみた。

「すっっっっっっっごい濃いね!苦笑」

やっぱりかって思いました、すみません。

社会人2年目は、未知なる世界ですが自分で選んだ道なので

どんなことがあっても逃げ出さずに乗り越えていきたいと思います!

わたしは良い人たちに恵まれて、本当に幸せです☆

編集長、ミッチェル、これからも色々とご指導宜しくお願いします!(^^)!

あけみデラックス★でした

第一回鬼ごっこサミット

2012/03/21

3月18日 東京の国立青少年オリンピックセンターにて

第一回鬼ごっこサミットが行われました。

北海道支部からは私と広告代理店のSさんが参加!

全国南から北まで30人以上の鬼ごっこ支部のみんなの熱い

討論がかわされました。

鬼ごっこ協会の中心になる羽崎会長の、このスポーツにかける

想いを皆で共有してから、全国の実施状況、地区大会 全国大会に

向けての取組の方法などが話されました。

宮城県への被災地支援鬼ごっこキャラバン隊や岐阜県関ヶ原での

関ヶ原合戦など大変意義のあるプログラムの紹介に

北海道でも、どんどん仕掛けていかなければと危機感すら

感じました。

北海道の子供たちの教育、スポーツに対しての厳しい現状は

全国での共通認識になりつつあり、「なぜ北の大地なのに・・・」と

必ず、驚かれる状況!

悲しすぎます。

鬼ごっこから少しでもこの状態を打破できるよう

頑張りたいと思いますので

みなさん、ご協力宜しくお願いします!

ウズウズ(゜-゜)

2012/03/19

みなさんこんにちは~(^^♪

先日のホワイトデーにいただいた、

とっても素敵なプレゼントを紹介したいと思いまーす!!

★編集長★

編集長からは六花亭のお菓子の詰め合わせをいただきました!!

たくさん入っていたのに、甘いもの大好きは私は2日でペロリですよ♪♪笑

どれも全部美味しかったです!ありがとうございました!(^^)/

★ひろやんさん★

ひろやんさんからは、クッキーの詰め合わせとかわいいハートのボールペンと

わたしがウズウズしてしまう小さいピースのジグソーパズルをいただきました!!

こんなにたくさんいただいてしまって、本当に申し訳ないです!ありがとうございます!

そして、早速作っちゃいました♪♪

じゃんっ!!!!!!!

左に15センチ定規を置いてみたのですが…見えにくい!!!泣

とりあえず小さいんです!笑

1ピースが1センチくらいの本当に小さいパズルなんですよ~(^^)/

あぁ~楽しかった(^^♪

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

はやい~(^^ゞ

2012/03/12

気づけばもう3月の中旬。cherryblossom

早すぎないですかぁ~!?!?!?!?

ユメスポキッズに入社したのも、つい昨日な感じ…

もう1年経っちゃいますよ~shine

わたしはこの1年でどれだけ成長出来たのだろう…

そんなことはどうでも良いとして。

最近は暖かい日も多く、

“あぁ~春の匂いだぁ~”と一人で気分が良くなっていますsun 笑

春になると学年が1つ上がったり、新しい環境でのスタートだったり、

なんだか楽しみなことばかりで、ルンルン♪♪になりますよね~

今年は植物を育てる!!bud

なぜかというと、去年編集長が誕生日プレゼントにくれた

トマトとバジルとパセリのキットで養育に失敗したから。笑

直射日光を当てすぎたと反省。

今年こそは成功させますから!!happy01up

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

ONIGOTTER北海道支部始動!

2012/03/01

ユメスポキッズ編集部では普段スポーツをしている子も

運動が苦手で何もスポーツをしていない子でも楽しんで

取り組むことができる「スポーツ鬼ごっこ」※ユメスポキッズ12月号参照

をみんなに広めることを目的として仲間たちと一緒に、鬼ごっこ協会の

指導のもと、ONIGOTTER北海道支部を立ち上げました!

本日、第1回実行委員会 今月中旬には鬼ごっこサミットという東京での

会議に参加します。夏には北海道大会 年末には全国大会を目標として

活動していきます。

皆様 応援宜しくお願いします。

小学生のみんな スポーツ鬼ごっこをやってみよう!