‘2012/02’ カテゴリーのアーカイブ

One earth つながる想い

2012/02/16

“One earthつながる想い”は、

子供・音楽・スポーツを通して「ウガンダ孤児院建設プロジェクト」を応援していくイベントです!

みんなの力が孤児院完成に繋がります!!!!!

★2月18日(土)10:00~17:30 《今週の土曜日ですよ~!(^^)!》

★イーアス札幌 Aタウン1階 イーアスコート(札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1)

つながる①:“One earth つながる想い”をみんなで唄おう!【15:30頃】

《ウガンダの子供たちと“One earth”を唄います!》

つながる②:PEACEFUL 生ライブ 子供たちの笑顔、みんなに届け!【14:10頃】

《ZONEの妹分!PEACEFULのライブを楽しもう!》

つながる③:カーリング教室&カーリングチーム“はーちゃんズ”のユニフォーム選考会!【13:00頃】

《ユメスポキッズイメージキャラクターのAKB48片山陽加さんも着るユニフォームですよ!》

つながる④:みんなでつながる作品を創ろう!木工スクラッチホルダー制作

《作ってもらった作品をウガンダの子供たちに送ると、お返事が返ってきますよ!素敵~》

■バルーンアート

2月号スポーツクイズで紹介した

風船の魔法使いエリサさんの執事がやってきます!

本当に素敵なバルーンアートなのでこれは必見です!!!

■フェイスペインティング

きよみさんのフェイスペイントの体験者、わたしの甥っ子りんは

嬉しそ~に、そして消えないようにと大事そ~にしていて

そんな姿がなんとも可愛かったですよ!

これはぜひ体験するべき!!!本当にかわいいですよ!

■オリジナルグッズ&手作り雑貨

1つ1つすべて手作り!!

1つ1つ表情が違ったり、色が違ったり、

世界にひとつだけの雑貨、選んでみませんか???

■しょくまるカーリング

床で出来る簡単なカーリング!!!

はーちゃんズにエントリーしてみようと思っている人、

ちょっぴり興味を持っている人はぜひぜひやってみるべき!!!

ちなみに13:00~14:00まで、

《カーリングの基本講座》もありますよ!!!

もちろん、わたしも勉強します!!!

みなさま、お待ちしております(*^^)v

すぐそこまで来てる~

2012/02/14

あっちこっちでインフルエンザによる学級閉鎖

うちの娘の学校は、 まだどの学年も大丈夫なようだけれど・・・

でも でも 間違いなくすぐそこまで来てるsign04bomb

毎年必ずと言っていい程

インフルちゃんとお友達になってしまううちの娘

なんだかイヤな予感がするsweat02

皆さんもお気を付け下さいclub

キリンノツバサ★

2012/02/10

昨日、家族三人(父、母、私)で映画を観てきましたeye 笑

まず、友達いないのかって感じですよねdash 笑

友達はいますけど…色々と事情がありまして…

うちの家族はみんな東野圭吾さんの大ファンなんですheart02

だから、東野圭吾さんの作品だけは絶対に観に行かないとダメなんですよ! 笑

本嫌いのわたしが東野圭吾さんの本だけは読めるんですshine

主人公の加賀さんは、刑事は刑事でも、

ただ犯人を逮捕するだけではなくて、

過ちにしっかりと向き合わせて、

自分の犯してしまった罪というのがどんなに卑劣なものだったかを反省させる。

人情味豊かないい刑事なんですよ…本当に。

今回の麒麟の翼もどんでん返し炸裂で、

最後の最後まで話がつながりませんでしたが、

結果論、やっぱり今回もいいお話でしたchick

ちなみにわたしが今読んでいる本は、短編もののガリレオです! 笑

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

2月号(●^o^●)

2012/02/07

みなさんの手元には届きましたか?

今回は、はーちゃん特集って感じで

はーちゃんが色々なスポーツに挑戦してくれています!

みんなも興味のあるスポーツがあったら、どんどん挑戦してみればいいと思うな♪♪

わたしの小学生の頃を振り返ると、

剣道とピアノと英会話と塾と水泳と…あとは忘れちゃったけど 笑

なんか色んなことやってたな~(@_@;)

今それを生かせていることはいくつあるのかなぁ~笑

ってことは別として、

どんなことでも挑戦してみるっていうのは

多かれ少なかれ自分を成長させてくれるはずです!…よねっ?

そうです、絶対に!!!

最初から出来る人なんていないんだから

怖がらずになんでも挑戦してみたらいいと思います!

今日は映画のことを書こうと思っていたのに、

スポーツについて熱く語ってしまった あけみデラックス★でした(*^^)v

2月号、4月号の表紙

2012/02/03

みなさん、もうすぐ発行される2月号の表紙・巻頭特集は

〇〇〇ボール界のスーパースターでテレビでも

良くみかけるあの選手!

4月号の表紙・巻頭特集は日本を背負うエースのあの選手が

登場します。

どちらもトップ中のトップアスリート

ユメスポキッズ読者にどんなメッセージをくれるか

お楽しみにしてください。

みなさんがメッセージをもらいたいスポーツ選手は?

編集部まで教えてください。

きっとミッチェルが願いをかなえてくれます。

(と思います。)