‘2012/01’ カテゴリーのアーカイブ

きゃわい~ヽ(^o^)丿

2012/01/27

我が家のにゃんこちゃんcat

前にもブログに書いたことがありますが、

我が家ではにゃんこを4匹飼っております!

ん?なに?猫屋敷だって?

こんなに可愛ければ猫屋敷でもなんでもイイっす!

わかります?lovely

手つないで寝てるんですよ!

んぁ~~癒されるぅ~heart02

あっ、ちなみに2匹ともオスですから!笑

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

会社のとっても寒がりな…

2012/01/24

複合機ちゃん。。。(TT)

室温が低すぎます。

室温を上げてください。 

毎週月曜日、必ずこれが表示されています。(TT)

ちなみにこうなると電源を落とそうが何をしようが

全く起動しないんです!

一丁前に仕事放棄するんです!

そして、復活してくれるのは早くて12時くらい。。。

複合機なのにすっごい室温に敏感( 一一)

こんな調子の複合機をお使いの方、

この子の操り方教えてください!((+_+))

あけみデラックス★でした(^^)/

スポーツクイズなどのアンケート集計

2012/01/20

編集部ではスポーツクイズ等の回答の際に

好きなスポーツやユメスポキッズで面白かった記事などの

簡単なアンケートをお願いしていますが

毎号、おもしろい結果がでます。

12月号応募者の好きなスポーツNO1は

空手、NO2は野球、サッカーとともに

バドミントン!

面白かった記事NO1は数あそび占い

次号の内容も、アンケートの結果を参考に

しながらスタッフが集まって決めたりします。

好きなスポーツNO1の空手の教室の皆様

ユメスポに広告を出稿するのなら、今が旬ですよ!

今日から学校

2012/01/17

長い長い冬休みが終了

今日から小学校が始まりました

うちの娘も元気に登校sun

それにしても

自由研究のラストスパートは凄かったdash

毎度の事ながら 出だしが遅すぎるannoy

もう3年生なので あれこれ言いません

最後に困るのは自分なのですからsweat01sweat01

結果 冬休みのラスト4日で仕上げてました

軽く半泣き状態でweep

まぁ 昔の自分もこんな感じでしたケドねcoldsweats01

ついにはーちゃんズがスタート!

2012/01/13

先日、片山陽加さん はーちゃんが来札し

ついにカーリングの本格レッスンを受けました。

はじめは転んだりもしましたが、30分もたたないうちに

足をスライディングさせた姿勢ができるようになっていました。

テレビ等で内股で歩くはーちゃんを見て、スポーツが苦手

そうだな~と思っていましたが全く予想外!

たいへん感動しました。

ハウス(円の的)にもストーンが届くようになり

最終的にはミニゲームにも参加

すごい上達ぶり!

先生はバランス感覚がすばらしいと

おっしゃられていました。

はーちゃん カーリングアイドルいけますよ

皆様、美術部部長とともにはーちゃんズの

片山さんも宜しくお願いします!

ユメスポ2月号は片山陽加スペシャルです!

特技「カーリング」って書きたいな!

2012/01/12

皆さまこんにちはhappy01paper

今日も寒いですね~typhoon

今、風邪が流行しているみたいなのでお気をつけて下さいねdanger

手洗いうがいは鉄則ですよgoodshine

実は1月9日(月)~11日(水)までの3日間、

ユメスポキッズイメージキャラクターの

AKB48 片山陽加さんに札幌へ来ていただき

様々なスポーツに挑戦してもらいましたsnowboard

はーちゃんはどのスポーツをやってみても

「筋が良い!」と先生方に褒められていましたよbell

その様子はユメスポキッズ2月号に掲載されますpencil

札幌の小学生のみんな、お楽しみに~eyeshine

そして昨日、11日(水)の日刊スポーツ新聞に

片山陽加さんの記事が掲載されましたbook

その模様をちょっぴりご紹介いたしますflair

まずは撮影風景snow

寒い札幌の外、ジャンバーも着ずに笑顔のはーちゃんhappy01heart04

プロ根性を感じましたfuji

そして、これが掲載された記事pencil

特技「カーリング」って書きたいなnote

はーちゃん!カーリング頑張ってね!happy02good

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

2012年スタート!!

2012/01/05

ユメスポキッズ読者の皆様、

そしてユメスポブログ読者の皆様、

明けましておめでとうございますfuji

本年もどうぞ宜しくお願い致しますshine

遅くなってしまいましたが、12月26日(月)に行われました

映画「friends もののけ島のナキ」公開記念イベント、

もののけ島 鬼ごっこ大作戦!の報告をさせていただきたいと思います!pencil

まず初めに、『泣いた赤鬼』の絵本のデジタル紙芝居で

ユメスポキッズ読者のお母様方による読み聞かせをしていただきましたchick

どのお母さん方もとっても聞きやすくてお上手でした!karaoke

次に、もののけ島のナキクイズを行いました!note

子どもたちはみんな大盛り上がり!bleah

でも問題がちょっぴり簡単すぎたのかな?

全問正解者続出でクイズを考えた私はビックリしましたよsign03 笑

鬼ごっこを始める前に、ナキと登別のマスコットキャラクタートムくんと一緒に

ナキ体操をしました!run

難しかったようですが、とっても楽しい体操でしたup

次は待ちに待った『スポーツ鬼ごっこ』shine

子どもたちはルール説明の時から真剣モード全開sign03

その甲斐もあり、ルールを無視する子は一人もいなく

みんなで楽しく、そして真剣に行うことができましたflair

お母さん方も応援に力が入りすぎ、笑

途中怒鳴り声もチラホラ…笑

すると子どもの方から一言。

「ママ、そんなに怒らないで。泣」

それを聞いてわたしは思わず笑ってしまいました!happy02

そうなんです!

スポーツ鬼ごっこは大人もめちゃくちゃ楽しめる競技なんです!

作戦会議の様子。

みんなすごく真剣な顔つき

スポーツ鬼ごっこは素早い動きももちろん大切ですが

それよりも誰が宝を守り、誰が攻めるのか、

しっかりと作戦を練ることもとても重要だと感じました!good

実はこのスポーツ鬼ごっこ、今回が北海道初開催でしたsign03

全国ではもうすでに普及しているスポーツ鬼ごっこですが

北海道では今回が初だったんですshine

これからた~くさん開催していきますので

皆さまぜひぜひご参加お待ちしております!

ribbon あけデラ★2012年初ブログでした ribbon