‘2011/11’ カテゴリーのアーカイブ

師走

2011/11/30

明日から12月ですねtyphoon

早いな~run

一年ってあっという間

しかも 年々スピートが増してる感じ

歳かな?coldsweats01(苦笑)

来年の手帳も 自分好みのものをゲットflair

今年は手帳選びに時間が掛かりましたsweat01

なかなかピンとくるものに出会えなくて

一瞬 妥協しそうになったけど

一年間 生活をともにするものだから

やっぱり自分の気に入ったものじゃないとgood

仕事とプライベートの手帳を分けている方

結構多いみたいですが 私の場合は

全て一冊で

仕事もプライベートも 子どもの習い事や行事も

何でもかんでも書き込みますpencil

しかも 仕事上のちょっとしたアイディアや

今日やるべきことなど ホントになんでもかんでも

書き込んでいるので 手帳を落としたら

きっと生きていけないshock

その手帳に 来年の目標を書き込む作業を

今週中に行います

なんせ 目標は一つじゃないもんで・・・・coldsweats01

でも この瞬間が結構好きだったりしますconfident

純粋にかっこよかった!

2011/11/29

27日投開票の大阪府知事と大阪市長のダブル選挙で

大阪維新の会が圧勝した。大阪都構想については

様々な問題があり、一概に良かったとはいいきれないが

橋下さんの自身に満ちた姿、言動を見て純粋に恰好いいと

思った。自分の信念のもとになにかを突き破ろうとする人って

本当に素晴らしい!

ユメスポキッズがとりかかろうとしている問題もかなり

重いし深い、でも自分を信じてがんばろうと改めて感じた。

去年の小中学生の体力テストランキング

北海道45位 大阪府47位(最下位)

頑張りましょう!

素敵な似顔絵★

2011/11/24

昨日、編集長と一緒にあるイベントに参加してきましたup

私の4歳の甥っ子『Rin』も連れて…笑

そこでたまたま編集長のお知り合いの絵描きさんに出会いheart04

Rinの似顔絵を描いていただきましたpencil

とっても可愛く書いてくださってありがとうございましたheart02

帰ってから私の姉(Rinのママ)が

「実物よりもかわいいしょ!」と言っていましたよbleah

Rin残念!!笑

次はわたしも書いてもらいたいなぁ~happy01

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

バタバタ~ヽ(^^)ノ

2011/11/21

皆様、お久しぶりでございまーすup

ユメスポキッズ12月号の発行がもう間近になり

編集部ではみーんなバタバタしております★run

来週には皆さんの手元にユメスポキッズ届くのかな?

皆さんお楽しみに~heart04

わたしも楽しみ~note

今日も雪すごいですねsnow

風邪ひかないように気を付けてくださいねflair

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

野村時間を過ごす。

2011/11/11

先日、11月5日 つどーむで「若者(子供)の夢を

大きく拓くために大人はどう対応したらよいか」を

テーマに野村監督、船木選手等、スポーツの世界で

活躍している人たちのトークショーがありました。

皆さん、第一線で活躍している方達だからこそ

わかるスポーツ界の問題点を熱く討論されていました。

その中でも、特に印象的だったのが船木選手の一言

今の北海道(日本)のスポーツの現状を見事あらわした言葉に

改めて、すごいと思いました。ユメスポキッズ10月号で、この言葉

取り上げます!

そして、やはり野村監督のぼやき

濃密な野村時間を味わいました。

以下 野村監督の話された言葉

①ID野球でも最初は失敗

②素振りは量より質

③36打数ヒット無し

④辛抱する。努力することは大事

⑤固定観念は罪、先入観は悪

⑥こどもの時は楽しくやろう

⑦栗山監督にクレッションマーク

⑦先輩監督 きびしい!

栗山監督 頑張ってください。応援しています!

気が早い…

2011/11/10

私の気分はすでにクリスマス気分★

昨日、4歳の甥っ子とクリスマスツリーの飾り付けをしましたxmas

ピカピカしてて綺麗だね~とか言いながら

真剣に飾り付けする姿は、ん~もうかわいくてかわいくてlovely

1歳の甥っ子にはとことん邪魔をされましたが…shock

ちびっ子2人はサンタさんに何頼もうか一生懸命考えていましたpresent

21歳のわたしにはもうサンタさん来ませんか?sweat01

いや、ぜひ来てください!お待ちしております!happy02

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

子どもに見せたい

2011/11/09

昨日 ユメスポキッズが関わらせていただく予定の

映画の試写会に行ってきましたmovie

娘も映画好きなので

子ども向けの映画は 殆ど制覇していますが

久々にイイ映画だな~と

しみじみ思えた内容でしたconfident

何の映画なの?と思われるでしょうが

それは ユメスポキッズ12月号でのお楽しみですsmile

本日捨てられず・・・

2011/11/08

今日は燃えるごみの日で・・・・

あけデラ★が昨日ゴミをまとめておいてくれたのに

朝出社したら すでにゴミ収集車が来た後でdown

時すでに遅し・・・sweat02

朝一でひと仕事終えてきた編集長が

事務所入口にあるごみ袋を持って捨てに行ってしまったbearing

ゴミ袋を持って行ったことを知らなかった私ですcoldsweats02

当たり前ですが 編集長はまたゴミ袋を持ち帰ってきましたcoldsweats01

なぜか笑顔で

すみませ~んsweat01 編集長

というワケで

金曜日までゴミ袋そのままなので

気にしないでねcoldsweats01 あけデラぁぁぁ★chick

イメチェン★

2011/11/07

別にイメチェンってほどでもないですが

先週、前髪をつくってみましたflair

ずーっと横わけにしていたのですが

伸びに伸びて邪魔くさくなったので

バッサリと切っちゃいましたよhairsalonhairsalonhairsalon

今日の朝、会社の玄関で編集長に遭遇eye

編集長はゴミ出しに行く途中でしたrun

「おはようございます!ゴミわたし出してきますよ!」

って言ったら

「え?なに?」みたいな顔をさせましたcoldsweats01

あとから聞くとわたしが誰だかわからなかったらしい…笑

編集長に若返ったって言われましたgood

前髪パワーって素晴らしいshine

でも姉に爆笑されたのは秘密です 笑bleah

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

さぁて・・・・

2011/11/04

何から始めよ・・・・

机の上がパニックだbomb

そして・・・・

編集長の机の上には

お弁当置き去りcoldsweats01

結局お昼食べる暇なく

飛び回る編集長

ご愁傷様ですbell