‘2011/06’ カテゴリーのアーカイブ

土曜日のイベント

2011/06/30

6月25日 土曜日 北湯沢にあるQちゃんファームでの

種まき祭を取材しました。

元マラソン選手の高橋尚子さん、Qちゃんがプロデュースする

農場がQファーム

毎年 種まき祭が行われますが

今回も200人近くの参加者が集まりました。

そして、本日の主役、高橋尚子さんが登場!

テレビで見るQちゃんそのまんま。

まじめでやさしい性格がにじみでていました。

編集部の取材にもこころよく応じていただきました。

そして、Qちゃんファームとスポーツの密接な関係など

色々なお話を聞かせていただきました。

その模様はユメスポキッズ8月号、巻頭特集で!

もちろん表紙は高橋尚子さんです。

お楽しみに

暑いよ~

2011/06/29

夏がニガテなミッチェルですsweat02

なぜかって?

暑いと頭が痛くなるから・・・bomb

だから今日は

メチャクチャ頭が痛いですimpact

そんな中、原稿を仕上げなきゃbearing

がんばれup ミッチェルsign03dash

スープカレー☆

2011/06/28

今日のお昼はミッチェルと2人でスープカレーを食べてきましたrestaurant

そう、編集長の大好物のスープカレーを編集長抜きでhappy02good 笑

今度は是非3人で行きましょうねheart02 笑

今日行ったお店の辛さは0~50まで選ぶことができ

辛さのだいたいの基準は

3で中辛くらい、5で家庭で食べる辛口くらいらしいcatfacethunder

わたしは辛いのがあまり得意ではないので

辛さは2で頼みましたcoldsweats01sweat01

でもミッチェルは「50にしてみようかな」と言って

お店の人に「50は相当辛いですか?」と聞いていましたtyphoon

でもお店の人から50は絶対無理ですよshock てきな顔をされて

渋々30にしてましたpunchimpact 笑

そして、隣のテーブルに来た男性のお客さんが

「辛さは2で。」と頼んでいましたdash

ミッチェルは「…甘いな。」とつぶやいておりましたgawkpaper 笑

ribbon あけみデラックス★ ribbon

日曜日のイベント

2011/06/27

昨日、自転車のイベント取材行ってきました。

第9回Sapporo小・中学生サイクルロードレース

札幌自転車競技連盟さんが主催でモエレ沼公園特設コースで

子供たちの熱いバトルが繰り広げられました。

まず子供たちの自転車、本格的なロードバイク すごい!

完璧なユニホーム すごい!

みんな競技者の顔つき すごい!

感動しました。

小学4年~6年までは約1キロの特設コースを

5周も走ります。

アクシデント以外は途中でリタイヤする子もいず

どんなに周回遅れになってもあきらめずに最後まで頑張る

子供たちの姿が印象的でした。

もちろんトップクラスのタイムを持つ小学生のスピードにも

圧倒されっぱなしでした。

そして私は相当、日焼けをしてしまいました。

この模様は10月のユメスポキッズのコーナーで

詳しくとりあげます。よろしく

走ってます

2011/06/24

ジョギングウェア購入sun

めちゃくちゃカワイイheart02うえに

かなり走れる人run

みたいなウェアですcoldsweats01

朝5時起床clockのワタクシ

ホントに朝の空気は清々しいconfident

自宅周辺はアップダウンがキツイsweat01ので

苦しい顔しながら走ってるけどdash

人とすれ違うときは

涼しい顔でsmile

が、いつまで続くか・・・coldsweats01

でも、一式揃えたから

暫くはがんばるつもりgood

復活☆

2011/06/22

東京でかかった謎のウィルス感染から復活いたしましたhappy01heart04

みなさんご心配をおかけしましたdown

不運すぎて笑える…

むしろ笑い話でしかない…

話は変わりまして☆

今年は剣道4段を取ろうと思っているんですflair

だから只今剣道形の猛特訓中なんですpunch

最近剣道してなかったから

久しぶりに体を動かしてなんだかスッキリしましたhappy01shine

やっぱりスポーツはいいですねheart04

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

編集の方向性について

2011/06/21

ユメスポキッズの編集の方向性について

結構、考えてしまうことがあります。

本当にこんな感じでよいのかな?

こうした方がよかったのでは?

そんな迷いの中 本日 訪問したある学校で教頭先生に

喝を入れられました。

あなたは学校を100以上廻って、いろいろ話を聞いたうえで

ユメスポキッズを作っているんですよね!

なにが 今、学校で1番問題になっているか、何を子供たちに

伝えるのが1番大切か様々な先生から聞いてできあがっている

ものに自信を持ってください!ときつく言われました。

さすが、先生

心がすっきりしました。

ユメスポキッズは学校に配布しているもの

子供に発信しているもの

ここの視点をぶれさせないことが大切!

ありがとうございます。

先生達にまだまだ学ぶことは多いですね。

そのような仕事ができることに感謝します。

残念な東京(´ω`)

2011/06/20

先週、東京に行ってきましたairplane

めちゃめちゃ計画も立てて

観光ブックまで買ってすご~くルンルン♪だったのに…

出発前日に謎の発熱で39.9℃shockthunder

しかし意地と根性で平熱まで下げて、いざ東京へlovelygood

初日に浅草寺に行ってたくさん写真を撮りcamera

おみくじを引き、凶がでて…笑

その帰りになんだか喉の異変に気づき、

喉を見ると、めちゃくちゃ赤い+白いぶつぶつthunder

そして熱を計ると…39.1℃typhoon

終わった~もうなんなのcryingdown

熱はよく出るから39℃くらいまでなら意外と平気な私ですが、

喉までやられるとさすがに辛かった…

水も飲めず、何も食べれず…

病院に行くとウィルス性のものだから入院しろとか言われるし…

入院は断固拒否しましたが、

毎日点滴に通い、病院代もたくさんかかり、

観光はできないわ、おいしいものも食べれないわで

とっても残念な東京でしたcryingcrying

てわけでまた近々東京に行かなきゃ気が済まないって感じですweepsweat01

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

ダーティハリーのように

2011/06/18

私は古い映画を見るのが結構好きです。

クリント・イーストウッドのダーティハリーの1、2、3などは

ヘビーローテーションで見ています。

ダーティハリーは大変寡黙で、ほとんど言葉を発しませんし

感情をあらわにすることもありません。

ハリーが相手にしているのは、単純にみれば犯罪者のように見えます。しかし

本当は警察の上司であったり、マスコミなどの体制側の人間です。

彼が、その人たちを見るときのさびしいようなかなしいような表情が

心のすみから消えません。

どんな言葉を重ねるよりも、ハリーのその表情を見ただけで心に響く

ものがあるのです。

発信者として私もダーティハリーを見習いたい。

なにも話さなくても顔だけでミッチェルとあけみデラックスに

色々なことが伝えることができるように頑張ります。

やっと終了

2011/06/17

ユメスポキッズのHP更新

やっと終了しましたsweat01

難しsign04bomb

半泣き状態の私を

優しくサポートしてくれる

システム会社のNさんshine

ザ・素人なもんで ホントにいつもすみませんsweat02

Nさんには絶対に足を向けて寝ませんのでcoldsweats01

今後ともよろしくお願いしますupconfident