‘2011/05’ カテゴリーのアーカイブ

広報戦略セミナー

2011/05/31

先週の土曜日

お付き合い先の紹介で広報戦略セミナーに行きました。

ユメスポキッズ編集部の仕事も編集作業だけではなく

もちろん企画、営業の仕事も一緒にやらなければなりません。

その企画、営業の相手先になるのが企業の広報部

広報側の視点として色々なことが勉強できて、たいへん

有意義な時間でした。

今後もこのようなセミナーに積極的に参加していければと

思っています。

今回はすこしまじめな感じで・・・

次回ぐらいから握手会潜入レポ再開しようかな

どう ミッチェル、あけでら

Everyday カチューシャ☆

2011/05/30

毎日聴きまくってますhappy01heart04

やっぱりAKBを聴いてるとテンション上がりますlovelyup

Everyday カチューシャもやばいけどheart02

ヤンキーソウルはもっとやばいっhappy02sign01

CDが発売される前からrecycle

マジすか2をYoutubeで見ててeyeshine

絶対この曲きてるflair とか勝手に思っていた私ですheart02 笑

通勤中は必ずⅰPodでAKBを聴いていますnote

そして、その通勤中はrunrecycle

頭の中で一人ライブが行なわれておりますlovelynote

私の今の密かなマイブームは…heart04

ヤンキーソウルのPVを見ながらeyeflair

はーちゃんを探すことですheart02

はーちゃん頑張れっ☆upshine

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

明日運動会☆

2011/05/27

明日は娘の運動会flair

なのにお天気びみょうdownsad

昨年は途中で雨rainが降り

お昼前に中止になったっけwobbly

いつも運動会時期は天気が不安定で

イヤになっちゃうshock

お弁当の用意があるから

せっかく作ったのに延期sign04sign01

っていわれるとガッカリきちゃうsad

明日のメニューは

おいなりさん・から揚げ・エビフライ・ゆでアスパラ

チーズ入りの卵焼き・フルーツ盛り合わせbananaapplecherry

娘の好きなものばかりでお重に詰め合わせますconfident

明日は4時起きかな~clocksweat02

学校訪問で

2011/05/27

AKB握手会レポ

毎回、毎回で、もうねた切れと思われそうなので

一度お休み

先日、学校訪問の取材でお邪魔しました

旭小学校さんの話をします。

詳細はユメスポキッズ本文で報告しますが

旭小学校さんの運動会練習、全体リレーを見学させていただいて

思ったこと

バトンの受け渡しがみんなうまい

自分の子供のころはこんなには、うまくなかった。

今の子供たちは、すごく運動が苦手と各学校から

聞かされていましたが、真っ赤なうそだったのか

いや、違いました。全体の運動会の練習の後で個別に

練習している子供たち、そう何度も、何度も練習しているのです。

日々の努力の積み重ねがいかに大切か、思い知りました。

そして、そんな子供たち、学校に出会えたことがうれしいと

思いました。

歯っ!!

2011/05/25

実はミッチェル…lovelyheart04

“歯フェチ”らしいですkissmarkflair 笑

ミッチェルは昨日、私の歯を見てこう聞いてきた…earimpact

「あっけちゃんって矯正してたの?」

いきなりの質問に私の頭の中は?????でいっぱいになったcoldsweats01sweat01 笑

「いいえ、ありません。」と答えた私sweat01

するとミッチェルはなんだか少し残念そうな表情…bearingthunder 笑

色々話を聞くと、

ミッチェルはどうしても歯の矯正をしたいらしくsign01

歯医者さんにめちゃめちゃ交渉してもrecycle

矯正はする必要がないと言われるだけ…cryingdash

おもしろいですよね~happy02heart02

そして私は笑う度にhappy01scissors

ミッチェルに歯を見られているかも…と思うとeyeflair

なんだか恥ずかしくてcatfacesweat01

ミッチェルの前では大笑いできなくなりそうですngpaper

…まぁ、しますけどheart04 笑

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

不完全燃焼

2011/05/24

この間のお休みに

家族でショッピングに行きましたrvcardash

行った先は 三井アウトレットshine

レラに行くには 

気温が低かったからねぇdown

買うものは特に決めてなかったケド

お買い物となると

やっぱり鼻息荒くなっちゃうdash

付き合わされる家族は

何となく『早く終わらせてよ~shock』的なムードを

かもし出していたケド

でも 色々見て回っても

コレってものがないwobbly

こんなワタシをよそに

旦那と娘はアレコレ買ってるimpact

ちょっと待ってよannoy

ズルイよsign03

結局 ワタシだけ何も買わずに撤収weep

モンモンとした気持ちで

夕飯は ガッツリ焼肉食べたとさsmilescissors

AKB48握手会 おやじ編集長潜入レポ その3

2011/05/23

ひっぱりすぎとの非難の声多いですね

今日は登場させますので、お許しください。

キングレコードのお方が登場して数分後、ついに

AKBの登場の音楽が鳴りました。公演で見た時と同じです。

(編集長は東京出張中、公演を見にいったのでした)

そして、遂に前田敦子さんや高橋みなみさんなどテレビ越しで

見ていたメンバーが登場、場内 興奮のるつぼです。

もちろん、はーちゃんも登場、なんか安心しました。

登場後、あいたかったを歌ってくれました。

劇場公演では私みたいな素人は知らない曲が多かったのですが

みんなが知っている曲だと、もりあがりもはんぱない感じでした。

曲を2、3曲披露した後、トークの時間、色々 お題に答えていくメンバーの

みなさん、自然と親近感をわかせるイベント構成、さすがです。

ぱじゃまがいけてない人というお題ではーちゃん、ぱじゃまのズボンを

インしていることをカミングアウト、笑いをとっていました。よかった!

あ、親目線になってる。

そうです。みんなが歌っているときもトークの時もはーちゃんは大丈夫か

心配でしょうがないのでした。

完全に親目線です。

恐るべきAKB48 こんな感じで推しメン(推しているメンバーの事)

は創られていくのです。

次回に続く

あつ~いっ!

2011/05/20

最近の札幌は本当に暖かくなってきましたよね☆happy01sun

今日なんて駅から会社までの5分くらいの距離をrunrecycle

普通に歩いて来て汗かいちゃいましたよcoldsweats01sweat01

お恥ずかしっbearingtyphoon

でも暖かいと気持ちがワクワクしてきますよね☆happy01heart04

これからお祭りとか花火とかlovelyup

どんどん夏イベントが始まるのでhappy02note

今からもう楽しみすぎます☆heart02heart02

ビアガーデンとか全然誘ってくれてもいいですよbleahscissorsbeer 笑

ribbon あけみデラックス★でした ribbon

AKB48握手会 おやじ編集長潜入レポ その2

2011/05/19

前回の潜入レポ、Cブロックでの2時間の立ち待ちからの続き

ついに12時30分 BGMが終わり、AKB48の登場かと

もりあがる観客、そして現れたのはキングレコードのお方

外で列に並んでいる人達がもう少しで一段落つくため、しばし

お待ちをとの事、待ちきれないぞーというみんなの思いが伝わってきました。

そして、10分ぐらい後、AKB48登場のBGMが・・・

くるのか遂にくるのか

という事で続きは次回!

ついに・・・・

2011/05/18

買っちゃいました

養命酒smile

いいですよ 笑ってもtyphoon

ボチボチ暖かくなってきたcherryblossom

というのに

手足は冷たいままでshock

相変わらず

家では靴下の二重履き

もちろん寝るときも

靴下&手袋は必需品で

どんだけ寒い家なんだcoldsweats01

って思われるかもしれないケド

他の家族は

普通のいでたちで寝ているから

やっぱりワタシだけ

寒いんだと思うweep

ってなワケで

養命酒飲み始めて一週間

何の効果も感じられずsign04down

食前の空腹に

かけつけ一杯

14%のアルコールはキツイっスbearing

大きいサイズ買っちゃったから

きっと1ヶ月以上はもつかな

また 効果の程レポートしますwink

ミッチェルclover